不動産トラブルの処理をする保険


昨日、トラブルになった物件の火災保険が満期になり、
保険会社の担当者が契約更新の為に来宅しました。
契約更新後にいつもの世間話をしながら、そう言えばと、
今回の不動産トラブルの件を簡潔に、ポイントをつまんで話し、
保険でも、不動産関係の弁護士でも情報を聞いて見ました。

物件のトラブルに関しても保険があるそうです。
初めて知りました^^;高い掛け金ではないですが、
不動産収入が事業だったらともかく、
うちの場合はたまたま現在売れないでいるから、
どうだろうか・・・間に不動産管理会社がなく、
貸主と借主の直接契約であれば、必要不可欠でしょう。

しかし、今回のように不動産管理会社が間にいることで、
逆に話がややこしくなって、しかも自分たちの業務を全うしないのに、
いとも簡単に契約の一方に相手を簡易裁判にかけると、
唆すような事がわかっていたら、保険に入っていたのに^^
あれ?あべこべかな?最初にそれがわかっていたら、
そんな不動産管理会社とは絶対に付き合わないですよね(^^ゞ

トラブルになると、保険会社の弁護士が表に出て、
処理に当たるそうです。知っていれば楽だったのに(@_@)
それにしても、なんと言う保険?今度聞いて見よう。
Related Posts with Thumbnails