なかよし会


今日は学校の3~4時間目の2時間を使って、
幼ち園生との「なかよし会」をやりました。

三年生より幼ち園の年著す案の方が人数が少ないので、
二、三人で一人の幼ち園生のめんどうを見ます。

私の所の幼ち園の子は、ゆきちゃんです。
私といっしょにゆきちゃんのめんどうを見るのは、
お友達のさらさんともっちさんです。

始めはきんちょうしたけど、すぐになれました。
ゆきちゃんは、私とさらさんには、
すぐになついてくれたけど、
もっちさんにはなついてくれませんでした。
それに、もっちさんが手をつなぐと、
ふりはらわれてしまったのです。

私が小さい声でもっちさんに「もう一回つないであげな」
と言ったのですが、「やだ」と言っていました。

なので、ずっとさらさんと私が手をつないであげました。
次は、ドッジボールと花一もんめとジャンケンれっ車の遊びをして、
遊びました。

最後に校しゃ内をぐるりと回りました。
そして、おり紙で作ったメダルを首にかけて、
見送ってあげました。

来年また会えたら、もっとたくさん遊んであげたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも暖かい応援ありがとうございますm(__)m

Related Posts with Thumbnails