以前にも描いたロボット


いつか描いた事のあるロボット、ちょっと違います。
目と口があって、顔が完成されています。

昔、デンデンが幼稚園のころ、
園長先生に言われた事がありました。
「デンデンさんの描く人間像に足はありますが、
いつも手がありません。これは幼児心理学的に、
自分の手を使う必要がないからなのですよ、
お母様、何から何までもやってあげ、ご飯も口まで運んでますか。」
あの時は、ドキッとしましたね~
一人目の子のせいか、可愛くて可愛くて、
本当になんでもデンデンママがやってあげていました、
やってあげるのが楽しくてしょうがなかったのでした。
そのせいか、今でもデンデンは赤ちゃんしています^^;

ジャンボの場合は、ある程度注意していましたので、
ちゃんと手足は描いているようですが、
最初は顔の輪郭だけで、顔のパーツはありませんでした。
この前お友達の絵を描いた時に顔のパーツが現われ、
今回はロボットも顔のパーツが現われました。
これで人見知りが克服できそうな気がします!(^^)!

Related Posts with Thumbnails