集中力はそっぽ向いてます


ここのところ急に冷え込んで来ました。
大雪に見舞われる地域も増え、
体調が崩れやすい時期です、気をつけてね(^_^)丿

デンデンが自分の服の脱ぎ着をコントロールできないと、
先日アップした記事で話をしましたが、
案の定、風邪を引いてしまいました。
今朝になって、熱はひいたが、まだ咳が止まりません。

昨日夜は宿題もできなかったから、
少し調子が良くなってきたところで、宿題です^^;

昨日、デンデンの机で見つけた上の絵、
勉強机に向かって静かにしている時は、
大抵思考回路がどこかへ飛んでしまっています。

宿題以外の事をしている時はすっごく一生懸命で、
集中力がない訳ではないのよね、他に向いているだけなのよ。
子供はみんなそうなんだと言ったら、そこまで、
どうにかならないものですかね~(-。-)
Related Posts with Thumbnails