デンデンが情けないT T


前々からデンデンには言っていた事ですが、
厚くなったら薄着をする、寒くなったらコートを着るように。
いくら今年は暖かいからって、冬は冬。
自分の体と健康は自分が守るしかないのです。

しかし、うちのデンデンは殆ど聞き流し、
冬でも春秋の服でおしゃれな見た目ばかり気にして、
いつも鼻ずるずる、咳コンコン。
家では暖房を付けてない時も肌着に普通の服1枚、
風呂上ってから寝るまでの数時間は、
ずっとパジャマだけでうろうろ、
コートを着なさいと言うと必ず寒くないと強がり、
手を触ると冷え切っている事が多く、
そして、怒りながら強引に厚着させています。

こんな事を毎日繰り返し、何年たったのでしょう、
10歳になった今でも、自分の服を加減を知りません。
とうとう先週末から風邪を引き、体調を崩しました。
新学期で学校へ行き始めた日でした(>_<)

デンデンママは真剣に悩んでいるのです。
ひょっとしてうちのデンデンは、おバカちゃん?
Related Posts with Thumbnails