ふしぎ?風船


この前、外食をした時、キッズメニューをたのむと、
水玉風船をもらいました。
帰ると、さっそくお風呂でやってみました。
私は風船の口をむすぶことが苦手でした。
とくに小さいので、お母さんにむすんでもらいました。

ある日、水だけで作るとぜんぜんちぢみません。
これは、さい近理科で習った水の実験でやったように、
水はおしちぢめられないのです。

この前、その水風船をわって見ました。
中が水だけなので、でっかい音もしないし、楽しかったです。
でも、きっかけがよくわからないけど、
湯船のふたに乗せていた風船がわれていました。

私は、「あ~あ。この風船もわれば気もちよかったのに。」
と思い、ちょっとざんねんでした。

また、水玉風船がもらえれば、水風船をわって、
気分そう快できるといいです。
Related Posts with Thumbnails