えっー?!それは寂しい~~~


何だか元気のない顔で、どうしたのー、この絵?
ジャンボが持って来た絵にちょっとあれ?と思って、
聞いて見た。

遠足のときのお弁当のときね、ぼく一人で食べてたー。

えっー、そんなー、なんでー?お友達は?先生は?
知らない子ばかりだもん、一緒にいても話できないから、
一人の方がいいもん。

そんなー、寂しい事を言うなよ~うぇ~んTT

そう言えば遠足の帰り、
先生から一人でぽっつーんとお弁当を食べてたって、
話は聞いたけど、そんな寂しい情景なの~?
ジャンボは体がでっかいけど、気はやさしくて、
おまけにかなり重症な人見知りなの・・・

毎日の送り迎えで、同じクラスの子がジャンボに向かって、
ガーガー言っているのを、ジャンボはただ避けて、黙っていました。
子供が元気な大声で早口で話してくると、
けんかを吹っかけられたように思っているらしいのよねぇ。

自分と違う生き物がたくさんいるんだもの、しょうがないよ、
少しずつ慣れるさっ、今日は美味しい夕飯を楽しく食べよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも暖かい応援ありがとうございますm(__)m

Related Posts with Thumbnails