冬の星


ついこの前から、私は、夜になると、
自分のベッドのまどから外をのぞきます。
それは、オリオン座がみえるからなのです。

オリオン座は冬にしか見られない星です。
よく見ると、ベテルギウスが一番大きく、
赤っぽい色をしていました。

私は、お父さんが近くにいたので、
「オリオン座、見えたよー。」と言うと、
お父さんは、「えー、ほんと、みせてー。」と言いました。

お父さんは今まで一度もオリオン座を見たことがないんです。
それに、私も、きれいな星が見れて嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも暖かい応援ありがとうございますm(__)m

Related Posts with Thumbnails