さわやかな笑顔を紹介します^^

今朝はジャンボを幼稚園に送った際に、
出迎えた担任のマイ先生から、
ちょっと爽やかな驚きをレゼントされました。
セミロングヘアからショートボブに髪型が変わり、
真面目で可愛い雰囲気に、爽やかさがプラスされて、
デンデンママまでもが、ちょっと心がうきうきしましたvv


そして、次から次へやって来た他の園児のママさんからも、
「きゃー、マイ先生かわいい!」の声が聞こえました。

マイ先生はとっても優しく園児たちに接し、
常に笑顔が絶えませんし、また笑顔が良く似合っています。
人見知りが激しいジャンボはいつも声が出せなくて、
挨拶返しもできない上、デカイずたいなのに動きがトロイ^m^
それでもマイ先生は、毎日毎日ジャンボに声を掛け、
小さい声でも返事してくれるのを待ってくれます。
最近ようやくジャンボも少し大きな声で挨拶ができ、
お当番などもこなし、帰宅してからも園の話をしてくれます。

子供は毎日少ずつ成長し、ママは手に取るようにわかります。
ただ社会性や団体行動の力は身に付き難いものです。
だって、ママはついつい自分の腕で子供を全てから守りたがるからね。
社会的な成長を顕著に感じられるようになったのは、
やはり通園してからですねぇ、特に年少は大事な一年です。
この一年をマイ先生と過ごせて良かったです。
ジャンボも、デンデンママもマイ先生が大好きです!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも暖かい応援ありがとうございますm(__)m

Related Posts with Thumbnails