初めてもらったお手紙


先週木曜日に初めてジャンボからのお手紙を、
担任のマイ先生から貰いました。
余りにも感動したものだから、
マイ先生はニコニコして説明してくれました。
毎日のお昼ご飯が早く終わった子は、
余った時間でおうちの人やお友達へお手紙を書くことができ、
ジャンボは今まで時間ぎりぎりに食べていたので、
今回が初めてで、また一杯手紙が書けるようがんばろうねって。

う~~~、そうなのぉ、そうかそうか。
うちでは食事を良く噛んで食べるのが健康で、
余り決められた時間を気にするなと教えています。
食育と言っている割には小学校で30分しか昼食取れないなんて、
可笑しいと思うのね。

早飯早○○と言う時代は終わったし、
その結果もあまりいい教育を残した訳でもないのね。

でもまあ、自然に早く食べられたら、
余った時間を有効に使うと言うのは素敵な事で、
園やマイ先生に感謝ですvv

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも暖かい応援ありがとうございますm(__)m

Related Posts with Thumbnails