バレンタインよりも・・・

瞬く間に1ヶ月が、ヒェ~、時の流れは速い)^o^(
先月18日のデンデンが熱を出してから、
家族が次々へとインフルエンザに罹ってしまったんですねぇ、
今年は逃げられませんでした(^^ゞ
勿論、もう完治!

今日はバレンタインでしたが、チョコを作ったのか?と言うと、・・・
「笑う福」の方で写真をアップしてます^^;

バレンタインよりも、今日は幼稚園の個人面談でした。
ジャンボの年少さんでもこれで3度目の個人面談です。
そうそう、
去年はブログしなかったから言ってなかったと思うけど、
ジャンボの担任先生はとっても可愛くて真面目ないい子ですvv

今日の面談も一生懸命にメモをして、
積極的にジャンボとかかわろうとしています。

・ジャンボが大勢のお友達になかなか溶け込めない
・あんまり自分から積極的人に話しをかけない
・一人遊びが得意で、同じおもちゃをお友達と一緒に遊べない
・健康診断の時に測定項目をやらないと飛ばす
うん、うん、今日の内容も全て予めわかっていました。


そんな内気なところは、よく傍にいながらも一人で遊ばせ、
仕事ばかり気にするデンデンママに責任があります。

お友達とかかわれるように、幼稚園の帰りにも、
お友達の家へ行ったり、来て貰ったりして、慣れさせています。
昔から人見知りのところがあり、家ではよく喋るので、
これもお友達作りに慣れると、直るかな、と思います。
同じおもちゃを一緒に遊べないのは、
デンデンママが昔から「譲る」事を教えていたからかな?
乳幼児の頃も内気だったので、子供同士でいると、
必ずおもちゃは奪われる方でしたので、
「譲ってあげようね」としか、言い様もなかったのでした。
なので、多分泣かれないように譲っているつもりなのかな、
ジャンボにとっては。

健康診断は良く聞くと、座高や胸囲など、
各測定項目ごとに移動しなければならないので、
多分ジャンボはもう測ったのにもうやらなくていいだろうと、
判断したのだと思います。
そんな時は、先はここからここまで測ったけど、
今度はここからここまで測るよと、
教えてくれればジャンボも納得する筈です。
基本的には言う事を良く聞き、良く覚える子ですから。
自分で言うと親ばかな気がしますけど(^^ゞ

先生なら、ジャンボも安心して預けれますし、
日々成長しているのも目にみえています。
これからも、どうぞ宜しくお願いしま~すvv
Related Posts with Thumbnails