娘の初チャレンジにびくびく


あ~~~、おとといは余計な事を言ってしまった・・・
伸びた髪を毎日洗うのが大変で、ついつい、
「美容室へ行く時間もないし、自分で切ろうかな」
と、呟いてしまった・・・

すぐ傍でキラキラ光る興味本位の視線に気づいた時には、
逃れられない状況になっていたのでした(>_<)

いつも子供たちの髪を切る為に使っていた、
ヘアカットバサミやすきバサミのセットを抱えて、
娘が力強く「ずっと前から切ってあげようと思ったの、
「絶対にあたしが切ってあげる」って、おいおい、10歳の子が?
普通に外出できなくなったらどうすんのよぉ~

そこへまた興味本位のデンデンパパが「そうだ、それがいい」
なんて、後先も考えずにホイホイ乗せるから、
引けない状態になってしまったんですね~
しょうがなく後から修正できるように長めに言って置き、
びくびくしながら、あれこれ指示?文句?ブツクサ?言って、
とりあえずセミロングヘアに変身(^^ゞ

今年は親子お揃いの髪型から始まりましたvv
Related Posts with Thumbnails