お外遊び


入園して2ヶ月ほど経ちました、
ジャンボはとっても元気に通園しています。
うまくお友達を作る事はまだできていませんが、
全く泣いたり騒いだり、嫌がったりはしていません。

ただ、「幼稚園は好き?」と聞くと、
ううん、と首を横に振ります。
おうちでママとお姉ちゃんに囲まれている方が、
楽しいに決まっています。

しかし、少しずつ社会生活を覚えていかなければなりません。
少しずつでいいから、慣れようね~
幼稚園のお外遊びは遊具がたくさんありますが、
他の子供たちとトラブルが起こらないよう、
ジャンボはいつも一人で乗るブランコが好きだそうです。

他の子はいつもおもちゃを奪い合ったり、
ケンカしていたりするのを横目で見て、
いやだな~と思っているそうです・・・
それも一つのコミュニケーションの手段で、必要な時もありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつも暖かい応援ありがとうございますm(__)m

Related Posts with Thumbnails