心因

昼からようやく晴れて、明日幼稚園の運動会が出来そうだ^^

さて、裁判所の書類をちゃんと読むには時間が掛かる、
まして素人が真意を読むには色々調べなければならないから、
完全に理解するまでには、数日かかるかもしれません。
時間が欲しいと思いながら作業スペースに向かう・・・

さっそくジャンボが泣きながら追いかけて来ました。
休日でママが傍を離れる事は、小さい子には有り得ません。
なだめてすかして、折り紙やゲームに集中させて、
かれこれ、こ一時間を費やしてしまいました。


そして、デンデンはあいも変わらず勉強が嫌いで、
宿題を終わらせるのに、一日中鬼ごっこをしながら、
見張ってないとだめで、油断も隙もありません(^^ゞ

かつて不動産管理会社にも私の置かれた状況を良く説明し、
協力を仰いだが、願わくば他よりも密なコミュニケーションを取り、
トラブルがないように臨みたいところですが、
結局、こちらが常識的に思っているコミュニケーションすら取れず、
貸主、借主、管理会社はそれぞれズレタ方向へ突き進んだ結果になり、
本来貸主と借主を取り持つ管理会社の責任以外に誰の責任でしょう。

去年から、管理会社とのごちゃごちゃの間、
子供たちはずっと不安を感じて、ますます纏わり付き、
デンデンは学校でも問題があり、どっちにも集中できないから、
デンデンママは直ぐに苛立ち、子供たちにも当たってしまい、
後から後悔したり、悩んで苦しんだり、ネットで調べたり、
最後にはこの不動産トラブルの件を思うだけで、
動悸が激しくなり、目を逸らすようになりました。

人を思いやる余裕なんて、ないだろうか・・・
ないでしょうね~。他人だし。
私も自分の子供や家族、仕事、これ以上犠牲は払えません。

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails