どんな物件か、公開します



本日の簡易裁判で聞かれた時は、質問を予想しなくて、
資料を準備して行きませんでしたが、
昭和54年8月22日に新築されている記録があり、
現在約30年目になります。

昔の職人さんが丁寧に使った物件で、中古で購入した際に、
母がとっても気に入りまして、建築条件が付いているにも拘わらず。
平成4年3月に私の名義で購入し、
支払いも私の給料から引かれていましたが、
当時は海外出張が多い仕事で、1年の半分は海外でして、
実際にはかなりの期間父母が住んでいました。

私が結婚してから、父母は田舎へ隠居して、
デンデンの生家はこの家と言う事になります^^
ハードな仕事をこなし、結婚、出産の思い出が一杯詰まっていて、
とっても大事な、大事な物件ですが、
育児する時に1Fのキッチンと2Fのベビーベットまで、
毎日階段を往復十数回、何度か狭い階段から落ちて、
これは育児にはちょっと危険だと思い、引越しを決意した。

今、旦那が書き込みを見ながら「じゃあ貸さなきゃいいのに」、
と言われました・・・(^_^;)
そう言う問題か?夫は純粋な人だけど、つくづくおばか。

人が住んでいないと物件はすぐに老朽化します。
大事になんて要求しませんが、普通に使ってくれるなら、
人に貸して、住んで貰う方が物件が生き続けます。
ましてローンに当てないと今の家も支払いがきつい計算、
それを言うなら、自分はどうして引越しを決めたの?
(うちわのばかばかしい言い合いが暫く続く(>_<))
Related Posts with Thumbnails