やっと不動産管理会社と連絡が取れました



土曜日の夜に簡易裁判所から訴状が届き、
日曜日には少し落ち着いて読めるようになって、
深夜まで古い書類をあれこれと探しまくっていました。
それでも翌日は幼稚園の運動会があるから、
対した作業も出来ず、今度の土曜日と日曜日は、
娘の小学校で学園祭がある。

裁判所の答弁書を書くにしても、添付資料を探すだけでぎりぎり、
第三者証人依頼や証拠書類作成まではできるかどうか、不安。

月曜日の深夜に不動産管理会社にメールし、
翌日自分の精神力と戦いながら電話したが、定休でした。
昨日水曜日電話したら、メールを当てた店長は休み、
今日やっと連絡が取れても、なんと売買物件専門部署で、
賃貸部署はまた別だそうです。

賃貸本部の電話番号を教えてもらい、また連絡したところ、
電話口の女性担当に大まかな事を説明して、
彼女が上司に伝えてから折り返し電話して貰いました。
OさんとKさんへの不信任を訴え、第三者の立会いも要求しました。

折り返し電話が来ました。立会いも了承して貰いました。
明日もう一度電話を下さるそうです。
少しはまともに話を聞いてくれて、
まともな判断ができる人間に会えるかしら、
本部からの人間ならば、普通に考えて多少質が高いのでは?
まあ、未知数。なにしろ、自社の不利益問題ですから。

月曜日が書類提出の最終日で、土日にお会いしたいと申し込み、
小額訴訟案件である事も伝えました。
先方はプロで慣れてますから、どうでるかが不安です。
ちなみに2chを見ていると、この会社を含め、
大手不動産会社の不始末な案件は実に多いですね~

大手会社とは言え、結局は窓口にいる一人一人の素質ですから、
誠意のない人や能力に欠ける人、業務怠慢な人は、
結局後になってから、悪い結果として追いかけて来ますよね。

ものを作る事は機械化、OA化できるでしょうが、
不動産は人あってのもの、基本は誠意を持って、
日頃からきちんと仕事をこなす人こそ、
会社の財産だと思いますよ。
Related Posts with Thumbnails