契約書一式確認


不動産管理会社から受領した「賃貸借契約金精算書」が、
契約ファイルの中から見つかりました。
これには敷金の所在を証明できる記述がありますので、
添付資料の一部として使いたいと思います。

平成19年3月21日付けで契約書一式がありました。
元借主にもある筈ですが、訴状には添付していませんでした。
それなのに、契約書に対する「重要事項説明書」だけは、
何故か訴状に添付していました。

とりあえず契約書一式をチェックします。
① 建物賃貸借契約書
② 重要事項説明書
③ 賃貸住宅紛争防止条例に基づく説明書
④ 現状回復等要項(国土交通省のガイドラインに準拠)
⑤ 別添資料(法令)
⑥ 鍵等預り証
⑦ 賃貸住居者補償制度加入申込書兼加入者証
⑧ 現況確認書(写真5枚添付)

それにしても・・・今日息子の始めての運動会、
家族で揃って記念ビデオを撮る約束が、
訴えられたものだから、デンデンママは過去資料探し・・・
息子に一生の間に何度聞かれるんだろうか、
どうして人生初の運動会に来てくれなかったの?って。

デンデンパパと子供たちが帰ってから、
運動会のビデオを見せて貰いました。
子供たちが可愛いったら、うるうるします@@
これを現場で感動するのが母親の権利であって、幸せなのに。
Related Posts with Thumbnails